一生お世話になりたくない!

私は消費者金融を怖いものだと思っています。漫画やドラマでの取り立ての様子を見てのイメージや、テレビ番組での体験者の話を聞いてそう感じました。

雪だるま式に増える利息に関しても怖いなぁと感じました。銀行よりも高額な金利であり、一度借金をしてしまうと元本は減らずに借金の額がどんどん増えていってしまうのは恐怖でしかありません。

一生懸命働いても一向に借金は減らないなんて考えただけでもぞっとします。

現在は過払いの払い戻しなどを行っているので悪質な業者は減ってきているように言われていますが、それは表面だけのことできっといまでも悪徳業者はいると思います。

優しい顔をして甘い話をするのはきっと悪徳なんだろうなぁと、でも追い詰められているとそういう業者を頼らざるを得ないどうしようもない状況もあるのだと理解できます。

私は決して手を出さないと断言しますが、世の中にはそういうところからお金を借りなければ生活できない人がたくさんいるので、街中のあちこちにATMがあったりチラシが貼られていたりするのだと思います。

私はそういう人とは関わりたくないです。お金にルーズな人と感じるからです。自分の身の丈以上の物を望み、無理をすることで借金が出来、増えるものだと思うからです。

そういう人と関わってしまったら、もしもその人がお金を返せなくなった場合に自分になんだかの形で迷惑を掛けられたら嫌だからです。

どんなに仲のいい友人、家族でもお金の問題はすべての人間関係を壊してしまうと思います。

逆に自分が消費者金融で働いたらと考えると、お給料がいいのかなぁ?と期待してしまします。

不景気になればなるほど、そういうところからお金を工面しなければ生活できない人も増えると思うので、利益が上がっていくように思うからです。

過去には金融会社の事務所に対して危険な事件も起きていたので実際に就職先として選ぶことは気が引けるのが正直なところですが。

こんな風に考えている私が、もし消費者金融を利用しなければならない事態となったら出来るだけ小額ですまし、借金が増えてしまわない早いうちに返済できるようにしたいです。

きっと借りることになったら周りに相談することは出来ないと思います。利用するということが恥ずかしいこと、自分はお金にだらしないからそういうことになってしまったんだと思われるのが嫌だからです。

きっと相談できない人が多いから一人で溜めこみ、借金の額もどんどん膨らんでいくんでしょうね。

ちなみに私は今水商売(キャバクラ店)の仕事をしているんですが、調べてみたら水商売での私でもキャッシングすることが出来るみたいです。

※参照:http://www.tawataemi.jp/

借りるつもりはないけど、本当に困ったときは手を出してしまうかもしれないですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です